「使っていない銀行口座の注意点」All Aboutの記事の動画版

当社からのお知らせ

AllAboutに掲載されている「使っていない銀行口座の注意点」の記事が動画になりました。

AllAboutとこのサイトの記事とは、趣向が異なるのですが、知っておいて損はないと思い紹介します。

休眠預金等活用法という法律ができて、10年以上取引のない休眠預金が毎年1,200億円程度増えていて、それを民間の公益活動への活用が始まっているんです。他にも放置しておいてもいいことはないので、使っていない口座は整理しておきましょうという趣旨の記事です。

記事はこちらです→https://allabout.co.jp/gm/gc/474353/

All Aboutの2分動画でマネー講座チャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCjXHk1gAA4BRCwsR4FXzkMg

※次は、もう少し声を張っていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました