企業財務講座開始のお知らせ

企業経営・財務当社からのお知らせ

数字に強い経営者になるための講座を始めます。

数字が読めるようになれば、資金繰りに窮することがなくなり、むしろ金融機関からの信用を得られ資金調達もやりやすくなり、次の手が打てるようになるはずです。数字の先が読めるようになるためには会計や金融やマーケティングの基礎がないといけないのかなと思います。

私は、これまでに金融や会計の仕事に長く携わってきて、独立後は中小企業経営者の経営相談にも乗ってきました。相談内容は資金繰りだけではありませんが、延べ5000人(およそ)の相談に乗ってきました。その中で感じたことは、数字だけで経営はできませんが、資金繰りが厳しくなっている会社や倒産した会社は数字をおろそかにしているということです。

そこで経営者や起業家に必要な数字の感覚を養うための講座を始めることにしました。

まずは6月まで試験的に実施します。

セミナーの運営について

対象者:経営者(個人事業主、フリーランスも含む)、起業準備中の方、起業を考えている方、お勤めの方

会場: ももちパレス 3階会議室(会場は変わることがあります)
〒814-0006 福岡市早良区百道2丁目3−15
https://www.momochi-palace.net/access/

申し込み方法:以下のページからセミナー開催日前日までにお申し込みください。お申し込みは、インターネット申込のみとなります。座席・資料の準備の都合上、申し込み無しでのご参加はできないことがあります。

申し込みページ

数字に強い経営者になるセミナー参加申込書
会場: ももちパレス 3階会議室(会場は変わることがあります)     〒814-0006 福岡市早良区百道2丁目3−15      申し込み方法:このページからセミナー開催日前日までにお申し込みください。 座席・資料の準備の都合上、申し込み無しでのご参加はできないことがあります。 参加費用:各回2,000円(は...

参加費用各回2,000円初回の方は1,000円
参加費用のお支払いは、当日会場で、現金またはクレジットカード払いをお願いします。

所要時間:1コマ75分
定員:8名(参加者が1名でもいれば実施します)

 

咸宜フィナンシャルアドバイザーズ
タイトルとURLをコピーしました