毎月の家計支出を分析・記録する(簡単excelシート無料で配布中)

毎月の家計支出(生計費)を分析する

家計の毎月発生する生計費支出のどこを削るべきか、どこに問題があるかを把握することができて、なにから手を付けたらいいのかを判断するときに使える表です。

家計簿をつけていても、ただ付けているだけになっている人は使ってみてください。

毎月数項目入力して、ボタンを押すだけを12回(1年間)繰り返すと、家計の弱点が見えてきます。

サンプル:毎月の生計費分析シートサンプルv1.0

使い方

5項目を入力するだけで、家計バランスや全国平均との比較、重要度(優先順位付け)が
一目でわかります。

さらに1年間、毎月コツコツとこの表を付けることで、傾向を知ることができます。家計力向上間違いなしです。

5項目というのは、
食料費
住居関係費
被服・履物費
雑費Ⅰ
雑費Ⅱ
です。

雑費の内訳については表の中に説明書きを書いています。

入手方法

問い合わせフォームまたはLINE(公式アカウント)で
「生計費分析シート希望」と記入して送信してください。

個人情報知られたくない方は、100円かかりますがBASEでがダウンロードしていただけます。

BASEはこちら→http://sou437572.owndshop.com/items/30140816

おわりに

他にも家計力向上に向けたエクセルツールもあります。

ライフプラン・キャッシュフロー表
家計力分析シート
家計のバランスシート(貸借対照表)

これらも生計費分析とあわせてお試しください。

スポンサードリンク




スポンサードリンク
1




フォローする

スポンサードリンク
1